4月からの成果です!

4月からダイエットを始めました。
糖質制限+筋トレ+ウォーキングで、現在までに-9kgです。

糖質制限とは、お砂糖などのショ糖とお米・パン・麺類などのデンプン質をカットする食事療法です。
主食を抜くのはなかなか辛く、当初は満足できず常に空腹感がありました。
そこで、野菜なら食べても大丈夫だろうと思い、千切りキャベツの山盛りを食事に加えました。
これでひとまず空腹は解消できました。慣れるまでは時間がかかりましたが、なんとか続けています。
ドレッシングを数種類用意して、飽きないよう工夫したのが功を奏したようです。

筋トレとウォーキングは、人並み程度の運動量です。
腕立て30回・腹筋50回と小一時間の散歩だけを続けました。
それ以外はストレッチぐらいです。

これで9kg減ったわけですから、糖質制限がだいぶ効いたのではないかと思います。
外食を避け、間食も我慢し続けた成果が出ました。
やはり結果が出ると嬉しいですね。目標体重はあと-1kgなので、それまでは気を緩めず頑張ろうと思います。

あと、ダイエットだけじゃなくムダ毛もなくしていきたいと考えています。
最近だったらミュゼが人気らしく、岐阜県内で探したところアピタやカラフルタウンにあることを発見しました。
早速、予約をしてみたのですが、なんとキャンセル待ちですした。
ミュゼ 衛生管理
やっぱり口コミで評判だからみんなそこに通っているんでしょうね。
でもあきらめないで通ってみせますよ。
http://xn--2ck9csa1385bue8c.biz/datumougo.html